September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 連休は.. | Main | 何かで見た記事 »

バレエカンパニー

今日もまた暑かったですが、、、ずっと前に“この夏みたい映画特集”の中で紹介した「バレエカンパニー」という映画を見ました.
渋谷で見たのですが、ここの劇場あまり好きじゃなくて、、ちょっと後悔.前の人の頭がちょうど画面の中央にあり、(なぜか前の方の座高がやたら高い...)楽しみにしていた映画でもあって気合を入れて立ち見しました.(笑)ボク前の席もあまり好きじゃないんですよ..いやー、正直2時間立見はキツかった.(笑)あの映画館、段差もっとつけるとかして欲しいなぁ.

映画の方ですが、これは賛否両論わかれるでしょうねー.※観にいかれた方がいらしたら感想ください.
なんせ、日常丸出しのみです.特に大事件がおきるわけでもないし、ただ仕事(バレエ)と遊び(バイトや恋愛)とのONとOFFを淡々と語ってる...という映画ですから.それでも一流の映画になってるのは、バレエシーンがキレイなのと群像劇の名手であるアルトマンでしょう.色んな人が出てくるのですが、登場人物がワンシーンのみでもある程度の印象を残していくんですよね...そういう意味では彼も編集と構成のON・OFFがしっかりしてると思います.

人生の中でもこれって重要っすよね・・・

« 連休は.. | Main | 何かで見た記事 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

おおー、ご覧になりましたかー!
渋谷つーことはbunkamuraですか?見づらいのかー…むむむ。シャンテシネの方がいいかな。
バレエは意外と身近だったりしたので(ケシテ僕が踊るわけではナイ)、興味あるんですがー…とかダラダラ悩んで結局DVDってのが毎度のパターン。


僕、ON/OFF、超下手です。

間違いなくシャンテシネがオススメです.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/1042748

Listed below are links to weblogs that reference バレエカンパニー:

» 映画: バレエ・カンパニー [Pocket Warmer]
邦題:バレエ・カンパニー 原題:THE COMPANY 監督:ロバート・アルトマ [Read More]

« 連休は.. | Main | 何かで見た記事 »