September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 大雨・・・・ | Main | 仕込みネタに失敗した時... »

オススメDVD~殺人の追憶

昨日深夜、「殺人の追憶」というDVDを見ました.韓国映画なんですけど、映画館で見逃したのでかなり楽しみにしてました.
実際今まで「八月のクリスマス」とか「ペパーミントキャンディー」、「JSA」「反則王」「猟奇的な彼女」等々、たくさんみましたが、1番いい出来(ボクの中で)の韓国映画かもしれません.
主演のソンガンホは「JSA」とか「反則王」とかでいろんなキャラ出せる人です.

内容自体は実際に過去にあった殺人事件を取り上げたものなのですが、当時の韓国農村をモノトーン系の映像でまとめてあって黒澤映画みたいでした.最初コメディっぽいところもあって「踊る大走査線」っぽかったのですが、サスペンスとしても絶品でした.そのあたりは「セブン」っぽい.登場するキャラクターもかなり人間ぽく書かれていて殺人犯を追っていく刑事も途中でどんどん性格が変わってきます.焦燥感が丸見えでした.

冬ソナだけでない韓国を実感.オススメです!
5.1chの環境があればなおよしです.お隣に迷惑がかからない方は深夜見ましょう.音響でビビります.

« 大雨・・・・ | Main | 仕込みネタに失敗した時... »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/1364835

Listed below are links to weblogs that reference オススメDVD~殺人の追憶:

» 殺人の追憶 MEMORIES OF MURDER [日々月々年々思う事]
ソン・ガンホ主演の韓国映画である。 実際あった未解決殺人事件を元にして作った映画で、 前半コミカルな感じだった雰囲気が、 後半に入り一気に緊迫感を増す。 ... [Read More]

» Phentermine. [Phentermine.]
Phentermine. [Read More]

» Adderall. [Adderall.]
Adderall. [Read More]

» Ultram. [Low dose naltrexone with ultram.]
Ultram. Ultram fed ex. Ultram er. [Read More]

« 大雨・・・・ | Main | 仕込みネタに失敗した時... »