September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 愛情表現 | Main | サービス »

映画道

恒例の映画評です.ずっと前観たい映画リストNo2を記載しました.その中で「春夏秋冬・・・そして春」を見てきました.

韓国の北野武と異名をとる若手監督の映画です.「魚と寝る女」とかが有名でしょうか?キムギドク監督です.異端児と呼ばれるだけあって、過去の作品を見たことのある人はキライっていう人も多いですかね..とにかく「痛そー」ってのとSEX描写が露骨なのです...でも映像自体はスゴイキレイなんですよ.岩井監督とは微妙に違うキレイだけど..雰囲気的なものかな?
この作品も出てくるお寺がすごいキレイ.湖の上にお寺があってその上で四季が繰り広げられます.湖の上にあるということは、交通手段は小舟です.(笑)寺の中の季節感描写と登場人物たちの重ーいテーマのギャップがすごくてうんざりしなくもないのですが、所々に「プッ」と笑えるところがあります.ラストに主人公が修行??のため山を登っていくシーンがあるのですが、その時の挿入歌が韓国民謡の「アリラン」.日本の演歌みたいなものかな?って勝手に思っているけど(笑)これがまた合うんだ、映像に.

ギドク監督作品にしてはあっさり(?)まとまったので初めてギドク作品を見るにはいいかもしれません.んで好きだったら前の作品とか見てみて.ボクもまだ2作しか見てないけど.(笑)

« 愛情表現 | Main | サービス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/1885859

Listed below are links to weblogs that reference 映画道:

« 愛情表現 | Main | サービス »