September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« オススメCD | Main | 個人的日本代表2004総括 »

X'smap

ちょうど自宅に帰ってきた頃、『X'smap ~虎とライオンと五人の男~』がTVでやっていたので観ました.けっこう小ばかにしていて元々観る気なかったのですが、結論から言うと面白かったです!

ストーリー的にはクリスマスという季節柄か悪人なんていません!って構成になっていて夢あふれる展開です.子供が出てきてそれにSMAP(大人)がからんで行くというお話です.脇を固める人も劇団ひとりとか市川実日子、阿部 寛(最後にタモリとか)と結構豪華.何よりSMAPは個性が完全に合わさっていたと思います.一人ずつみるとそんな存在感があるわけではないですが(ボクにとって)、彼らが5人集まったこのドラマは良かったと思います.

彼らの個性とフリーで磨いた経験がうまく組織として機能してるんじゃない?とこのドラマをみるとそう思います.
どこぞのグループみたいに脱退・新メンバー追加とかならないのは彼ら自身がそのことを良く知っているからでは??

映像的にも現代っぽいけどストーリーとしてわかりやすいし、なおかつ2割くらいで訳のわかんない演出があったりしてとても観やすかったです.この割合が崩れると単調すぎたり、アーティスティックな映像になりすぎたりするのですが.
でもまあクレジットみて納得!
■監督:中島哲也⇒サッポロビールCM(豊川と山崎の卓球)、NTT東日本ガッチャマン、映画「下妻物語」
■演出:麻生なんとか⇒映画「ホテルビーナス」脚本、カロリーメイトCM(がんばれワカゾー)

んでさらに中島信也(カップヌードルCM)の名前も・・・・

原価かかってそうだなぁ.
やっぱりクリスマス.夢をプレゼントってカンジで採算度外視ですかね?(笑)
※最初の20分くらい見逃したのがくやしいや.
 誰かビデオ録ってません??

« オススメCD | Main | 個人的日本代表2004総括 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

テレビ、ながらで見てました。

今年もSMAPは大活躍でしたねぇ。
やっぱこのチームのバランスはすごいです!
どこまでも続いていってほしいグループですねぇ。

正直あんまし詳しいわけでもないのですが、既存のジャニアイドルの既成概念変えちゃいましたからね...
頑張ってほしいものです.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/2376933

Listed below are links to weblogs that reference X'smap:

» 日曜日・・・ [♡フェイド・イン♡]
忙しい今年最後の日曜日に・・・ 朝からPC開けたら 離れられなくなって・・・ S [Read More]

» X'smap〜スマサンタからの贈り物♪ [*モナミ*]
『X`smap〜虎とライオンと5人の男〜』の予習(?)で、『僕が僕であるために』の再放送やってたけど、あんなストーリーだったっけ?(謎)何度も何度も見たけれど、... [Read More]

» 運命の人の見つけ方 [占い日記〜2005年の運勢つき]
“運命の人”ってどんな人だと思う? しあわせにしてくれる人?結婚相手? SMAPのドラマ『 Another X'smap 』に、 運命の人を探す手がか... [Read More]

« オススメCD | Main | 個人的日本代表2004総括 »