September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 個人的日本代表2004総括 | Main | My観たい映画2005 Vol1 »

2004映画総括..

あけましておめでとうございます!

新年早々誤ります。すみません。
2004年の観た映画の総括をさせてください。(笑)

ランキングはつけたくないので、みて良かった!というのを記載しますね。

■解夏
 ⇒劇場とDVDをあわせてみたくらい感動。主人公の目が見えなくなるのを徐々に描いているのが上手でした。ただ時間の関係か、主人公の仕事の事にはまったく触れず。その点ではホントに目が見えなくなったらこうはいかないだろうな?と思うところもありましたが、映画や小説っていかに省くかってところもあるから仕方ないでしょう。(笑)

■モーターサイクルダイヤリーズ
 ⇒チェ・ゲバラの青春ロードムービー。あの英雄って言われている人にこんな時があったんだ..と思いつつそれがホントにあった事なんだろうなと思えちゃうくらい演出が良かったです。

■サロメ
 ⇒内容的にはちょっと眠くなりそうな舞台劇っぽかったのですが、その後本物の舞台を見よう!と思い立たせてくれたのであげました。単純ながら影響を受けました。

■スパイダーマン2
 ⇒DVDで観ると前作ほどアクションがあったわけではないのですが、映画館で見たときなぜか感動した気がする。ちょうど8月くらいでしょ..まあ、いろいろあった。(笑)

■デイアフタートゥモロー
 ⇒映画自体は特にイメージないのですが、仲いいカップルとはじめて見に行った映画という事でなんか印象残ってるんですよね。そういや、付き合いはじめて最初に見に行った映画とかって覚えてます??

明日は2005年観に行きたい映画をあげます。なんかこのblogっぽくなってきましたね。(笑)

« 個人的日本代表2004総括 | Main | My観たい映画2005 Vol1 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/2443076

Listed below are links to weblogs that reference 2004映画総括..:

« 個人的日本代表2004総括 | Main | My観たい映画2005 Vol1 »