September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 神戸へ.. | Main | 1月のジンクス.. »

ネバーランド

ようやくこのblogの本分に立ち返ることができました.(笑)
神戸旅行の前に見てたんだけど.実は.

ちょー感動するというウワサを聞いてジョニーデップを見に行ったら意外に人入ってなかったなぁ.これは平日だから?
映画自体はTVCMでやってるように「ピーターパン」を書いたジェームズバリという作家の物語.ある家族との交流を描いてピーターパンが出来上がるまでを描いています.
でもこれは実話じゃないらしいね.ちなみにバリにはその純真無垢さからか幼児性愛好者のウワサもあったらしい.

ボク的にはビックフィッシュに似てるなーって思いました.

役者的にはすごい.男の子役はハーレイ君みたいな涙目するし(笑)、ジョニーデップの演技もやっぱしよかった.(特に子供がかんしゃくをおこした時のどう対処していいか困った時のたたずまいとか.)その他ケイトウィンスレットもやっぱ上手だったしその古風なおばあさん役の人も良かったです.かわいそうだったのがダスティンホフマン.周りがすごく良かったばっかりにぜんぜん目立たない...(笑)

映画自体も100分くらいであっさりまとまっててうまく編集できてます.
ビックフィッシュが次に何がおこるか?というワクワク感がある映画だとするとネバーランドは割とストーリー読めるけど、子供もつかいつつ感動作の王道...というカンジがします.

**--ここから先ネタバレ注意--**
シーン的にはバリの私生活のところが好きで、デイヴィズ家の人々とはうまく心のやり取りをしているのに実の奥さんとはうまくいってなくて最後は結局別れちゃうのかな??好きな人には嫌われたくなかったり、相手を思う余りコミュニケーションがうまく取れなかったりする時があると思うけど、その典型のようなカンジがしました.長く一緒に居続けるのは難しいよね....
--------------

余談になるけど、このタイトルを聞いて安室ナミエが歌ってたネバーエンドって曲をなぜか思い出す...
ネーバーエーン♪ネ~バーエーン♪ってやつ.なぜだろう...(笑)

« 神戸へ.. | Main | 1月のジンクス.. »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

ネバーランドはあんまり惹かれないんだけど、ビックフィッシュはずっとみたいと思ってるんですよねぇ。DVD借りてこなきゃ!

ハーレイ君で思い出したんですけど、
どうしても「子供を演じている子供」としか見えなくて、ハーレイ君を見る度に「本当の笑顔を見せておくれよ!」と思うのは、私だけかな・・・。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/2644937

Listed below are links to weblogs that reference ネバーランド:

» 『ネバーランド』 [京の昼寝〜♪]
■監督 マーク・フォスター ■キャスト ジョニー・デップ、ケイト・ウィンスレット、フレディ・ハイモア、ダスティン・ホフマン  ピ−ター、そこは夢がかなう場所な... [Read More]

« 神戸へ.. | Main | 1月のジンクス.. »