September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 海を飛ぶ夢 | Main | コーヒー&シガレッツ »

インファナルアフェアⅢ

ボクがはまっていたインファナルアフェアの最終章を見てきました.

実際には公開された翌週くらいには見てたんですが、若いカップル中心に結構人が入っていた気がします。やっぱりⅠとかの人気でそれなりに知名度が高まったのかな?

Ⅰは主人公同士のやりとりがハラハラしたし、Ⅱはゴッドファーザーみたい(男達の挽歌かな?)なカンジでもよかったし、Ⅲは結論からいうとサスペンス??ラウの心理を過去を交えながら進んでいくって形かな. 恋愛もこのシリーズではめずらしく組み込んでいて、(ケリーチャンがキレイだ..)ヤンの明るい面は見れるけどボク個人的にはこのシーンはあんま必要ないかな?と思いました.ちょっと世界観が変わってしまった.意図的なものかもしれないけど.

評価が低い理由として時間軸がごちゃまぜになっているからかも.しかもまずⅢだけ単体として見れる映画ではないです.ちゃんと過去の作品を復習しまくってみる..というユーザライクではない映画です.(笑)

それでも1度見ただけではわからないかもしれない.パンフを買っておけばよかった.(笑) でもあんまり謎を解くぞ~って気合いれまくりでなくてもいいかも.

「善人になりたい!なんでチャンスをくれないんだ!」、「あいにく俺は警官なんだ」ってセリフとオープニングのエレベーターのシーンが好き.

ただボクはやっぱり3部作通してみるとレベルが高かった気がします.マーティンスコセッシ、レオ、マットデイモン、Jニコルソンと錚々たるメンバーでリメイクされるけど....アンタッチャブルや今作を超えるのはかなり至難の業かと思います.

面倒くさい人はDVD出てからイッキに見た方が分かりやすいかも.でもボクはアジアを変えた映画かと思っているので必見だと思います.

« 海を飛ぶ夢 | Main | コーヒー&シガレッツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/3918103

Listed below are links to weblogs that reference インファナルアフェアⅢ:

» ■インファナル・アフェア� -終極無間- [ルーピーQの活動日記]
 潜入警官のヤン(トニー・レオン)が殉職し、10ヶ月が経過した。警官として生きる決意をしたラウ(アンディー・ラウ)は、事件について、「ヤンを撃ったのは潜入マフィアのラムで、そのラムを自分が射殺した」と証言し、一時的に庶務課へ移動となる。その間ラウは、警..... [Read More]

« 海を飛ぶ夢 | Main | コーヒー&シガレッツ »