September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« インファナルアフェアⅢ | Main | HDDレコーダー購入 »

コーヒー&シガレッツ

58回カンヌ映画祭でノミネート(Broken Flowers)されたジム・ジャームッシュ監督ですが、現在日本で公開されている「コーヒー&シガレッツ」を見に行きました.

周りの間でも意外に話題になっていなかったので、「気がむいた時にいくか!」ってくらいだったのですが、なんといっぱい.しかも中学生や高校生が多いのにもビックリしました.いつからそんなメジャーになったのか....

まあでもボクも学生時代はちょっと気取って変な映画ばっか見てた気がするし.全然意味わからなかったけど.(例:フェリーニの8 1/2)

話はそれましたが、別にDVDでもいいかもしれない映画.確かに嫌いではない.これはボクがコーヒーもタバコも吸わないからではない...と思う.

ただ会話はやっぱり面白かったなと思う.久々にあった友人とのぎこちなさや、裏ではあんまよく思っていない人同士の表面的な会話とかそんなのが見え隠れ.そういうのって日常よくあるよね.「次何話そう??」とか次のことばかり考えて今話してる話題がどうでもいい終わり方になったりとか.(笑)

あと向こうの人達ってカフェとかで友人に会ったときも乾杯するんだね.日本だと飲みに行った時だけだけど.コーヒーグラス合わせて乾杯ってのはないなぁ.

オムニバスなんだけど、ボクの好きな話はカリフォルニアのどこかで。ってのとケイトブランシェットが2役やってるのやつ.アルフレッドモリーナ(スパイダーマン2の悪役)がでてるのも笑えます.

こう考えるとキライじゃないな、ぜんぜん。むしろ好き?(笑)

« インファナルアフェアⅢ | Main | HDDレコーダー購入 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/3935328

Listed below are links to weblogs that reference コーヒー&シガレッツ:

« インファナルアフェアⅢ | Main | HDDレコーダー購入 »