September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 軽くやばい・・ | Main | カメラ小僧 »

夏の3大映画クリア!

早くも本日をもって今年の3大映画(自分が勝手につけた)をすべて見ました。これは驚くべきことでなく当然!・・・って思ってるんですけど。(笑)

感想としてはどれも面白かった!って事でしょうか。はずすものはなかったですね。「もしかしたら宇宙戦争つまんないかなー」って思っていたのですが杞憂に終わりました。

自分の中でベスト3付をするなら次の順。

3位.バットマンビギンズ

2位.宇宙戦争

1位.SW3

どれもレベル高いけど、あえてつけるならこの順です。3位はね、前にも記載したんですけど、やっぱりティムバートン版の方が世界観好きなので・・・

2位は期待値がいちばん低かったからそうなったのかもしれません。パニックムービーとして秀逸で「激突」や「ジュラシックパーク」を思わせるスピルバーグの基本に戻った1作でした。あんまり納得いかないところもあるんですが、それは作り的に仕方ないかな。。と。(笑)ダゴタちゃんの悲鳴は絶品です。将来ドリューバリモアくらいにはなるのではないかと。(笑)

1位は当然!期待値も出来も文句なしでした。SW1やSW2は正直??って人も多かったしボクも多少そう思いますが、何故かエンドロールで泣きそうになりました。多分1から見た人と4からみた人で感想全然かわるんだろーなーと思いました。

全作DVDがでた暁には自宅でイッキ鑑賞会をする予定。(笑)

上記鑑賞会の終わりには特別プログラムとして名場面集の討論会を実施します。(Cutで全作品の思い出名場面集とかみたいに)

今後再びアングラ系に行くことが多そうです。ヴェラ・ドレイクとかライフ・イズ・ミラクルとか。正直言うとクロマティ高校も見たい。(笑)

« 軽くやばい・・ | Main | カメラ小僧 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

スターウォーズさっき見てきました!!
すごい良かったッス!
1,2,4の内容があやふやだったけど、3だけでも十分に楽しめましたぁ!
ちょっと他をもう一回見てから、また観に行こうかと思います。

お久しぶりですー!!最近筋トレ趣味です(笑
スターウォーズ楽しみ!!!!!
黒澤さんってドラマも詳しかったよね?
春ドラマについて聞かせて~~
僕は瑠璃の島でした!あれヤバイ!!!!
あとおまけでエンジン。

SWいいですよねー。
さらに全作見直してみてください。
>ぴさん

お、お久しぶりです。
ドラマっすか??
アネゴと離婚弁護士と瑠璃の島でした。
>ゴトウさん

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/4804934

Listed below are links to weblogs that reference 夏の3大映画クリア!:

» 宇宙戦争 [あ~るの日記@ココログ]
スティーブン・スピルバーグ監督×トム・クルーズ主演の映画『宇宙戦争』を観た。この映画は、H・G・ウェルズ原作の1953年にジョージ・パルによって製作された同名映画のリメイクだ。前作は昔テレビで何度も観て、好きな映画だけに、スティーブン・スピルバーグ監督が最新の映像技術を駆使して、どのように描くか興味深かったが、映像的には期待以上のできで満足した。全体的にリアルで迫力ある映像の数々で、特撮が全然違和感がないのは流石としか言いようがない。しかも、宇宙人のマシン(トライポッド)も、原作のイメージ通りで"格... [Read More]

« 軽くやばい・・ | Main | カメラ小僧 »