September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ラムちゃん | Main | 復帰 »

魔界大冒険と海底鬼岩城

夏は日本映画が好調らしく、ヒット作が連発らしいですね。最近はポケモンとかが毎年必ずリリースしているらしいですが、ボクが子供の頃はどらえもんでした。

最近、TSUTAYAに行ったら「映画シリーズ」のマンガが置いてあったのでワンコインで思わず購入してしまいました。正直、何買おうか迷ったのですが、「海底鬼岩城」と「魔界大冒険」の2冊を購入!

いやー、改めて読むと深い!(笑)

・図鑑のようにうんちくが出てくる。(深海魚の説明だったり、中世錬金術だったり。)

・友情がある。(ジャイアンやすね夫は必ず捕まる)

・愛がある。(笑:しずかちゃんのピンチにバギーが敵と自爆とか)

以外にストーリーも良く出来てるんですよね。今見ると15分くらいで読めるけど、それでも十分かも・・・

スターウォーズやバットマンもいいけど、どらえもんもいいのに気づく。何より夏映画のどらえもんはTV版と服装が違うのが新鮮に見えたのも今さら再認識。(笑)

そういえばこのシリーズで何がイチバン人気あるんでしょ?

« ラムちゃん | Main | 復帰 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

海底鬼岩城、いいっすねぇー。
僕は宇宙開拓史、好きです。挿入歌の「こころをゆらして」は、今でも泣けますわん。あとは文句なしで「のび太の恐竜」とか…。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/5242014

Listed below are links to weblogs that reference 魔界大冒険と海底鬼岩城:

« ラムちゃん | Main | 復帰 »