September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 復帰 | Main | メゾン一刻・・? »

名脇役

モーガンフリーマンとかサミュエルジャクソンとか、色んな名脇役と言われる人がいるけれども、日本のドラマ界にも注目すべき逸材は多いと思います。例えば・・・

豊原功補:今「電車男」にも出てますが、ヒロインの憧れ役とか主演男優の恋敵とかやらせたら天下一品。嫌味のないイイ男を演じられるんですよねー。

木村多江:救命病棟24時だったり月桂冠のCMだったり、芸風広いっすよね。ちなみに渋谷のLoftで見かけたことあります。個人的に好きな女優さんの一人。

佐々木蔵之介:説明不要かな。主役を立たせることもできるんだけど、本人も絶対後に残る役者さんですよね。

戸田恵子:ハンサムウーマンとかにも出てた女優さん。三谷作品にも結構でてるし。コメディ向き??

滝沢沙織:「恋におちたら」とか「アットホームダディ」とか。基本モデルさんなだけにちょっといやないい女役で使われる率高し。でもそれがドツボにはまる。なんかやりたくない役とかないのかな?こういうのって。(笑)

山口紗弥加:男にはモテるんだけど、女に嫌われるOLとかが良く見る役。「anego」に出てましたよね。

こういう名脇役がいてこそのコンテンツかなとも思います。普段の生活でもそうですよね。そういうのを忘れずにいたいですね。

« 復帰 | Main | メゾン一刻・・? »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/5472616

Listed below are links to weblogs that reference 名脇役:

« 復帰 | Main | メゾン一刻・・? »