September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« メゾン一刻・・? | Main | 選挙 »

ヴェラ・ドレイク

実はちょくちょく見に行ってたんだけど、余裕が出来たのでカキコんどこ・・・

秘密と嘘のマイク・リー監督作品である本作を見ました。家族のよさを再確認させられる作品でした。やっぱり人間関係ってどこかで希薄になったり他人の意見に惑わされたりとする事が多い中で、ホントに悪くても赦してくれるのって家族だけなのかもしれません。

映画の中では(特に序盤)さりげない家族のよさが語られています。暑苦しくなく淡々としているので見ていてすんなり溶け込めます。「ああ、いいなー」ってカンジで。

主人公という形で考えれば、ここまで無償の愛を提供できる人もめずらしいと思いました。その打算のなさに心を打たれます。

ただこの映画は家族愛-すべてを赦す- っていうキャッチコピーなんですが、ボクにはそれが主題とは思えませんでした。「自分で信じている事をなんとかしようと思って行動したことが実は悪だった。。もしくは当時の法からみるといけない事だった」っていう題材に思えました。

誰でも正しいと自分に言い聞かせないと行動できないものなのかも知れないッすね。例え一般論からするとおかし事柄でも。

« メゾン一刻・・? | Main | 選挙 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/5823732

Listed below are links to weblogs that reference ヴェラ・ドレイク:

» 脱ぐ系動画ネットアイドル検索! [脱ぐ系動画ネットアイドル検索!]
今やネットアイドルも脱ぐ時代!オナニー、フェラチオ何でもやります!更に赤裸々なプライベート映像満載!中出し、顔射、アナル調教!AV女優顔負け!更に素人だからエグイです!!! [Read More]

« メゾン一刻・・? | Main | 選挙 »