September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« キッチン関連 | Main | 実家住まいの女の子 »

クラッシュはオススメ

久々の更新・・・と共に久々に映画を見ました。その書評を。

クラッシュ⇒なんかアカデミー賞とってから大人気らしいです。実際すごい込んでいて開始の1時間位前にいかないと席がないんじゃない?って感じでした。

特に「魔法のマント」の話は感動します。「あ、もしかして・・」とかいうカンジになるんだけど、それががっかりこない作りになっていてその辺が秀逸ですね。

最初は人種差別の話っぽくて、ボク等日本人にはあまりピンとこない感じはしますが、そこからよりヒューマンドラマっぽくなります。登場人物がお互いにお互いを誤解することが多く「そうじゃないんだよ~ホントは!」と相手の俳優に教えたくなるくらいです。ただ実際、そういう事って多いですよね。ボク等って。

ただ登場人物がパラレルに入り乱れる物語なので登場人物の名前とか覚えれない人とかは見ても「??」ってなるだけかもしれないのでご注意を(笑)

ナルニア国物語⇒みんな「ロードオブザリングより面白い」っていうから見に行ったけど・・・正直激つまらなかったです。んで何でかな~と原因を探ってみました。

1.すべてがハッピーエンドの展開がボクには合わない。

2.特に経験もない主人公がいきなり軍を率いるのはリアリティがない。

3.CGがほとんど動物がらみ(ある意味Disnyっぽい)

4.映像がキレイすぎて現実味にかける(戦場はあんなきれいじゃないかなと。)

うーん。趣味の問題かとは思いますが。。ボクは合いませんでした。私見ではロードオブザリングの方が面白いと断言します。ただロードオブザリングより断然分かりやすい。(笑)

« キッチン関連 | Main | 実家住まいの女の子 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/9162228

Listed below are links to weblogs that reference クラッシュはオススメ:

« キッチン関連 | Main | 実家住まいの女の子 »