September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« スパイダーマン3 | Main | プレミアムモルツ講座 »

眉山 ~松嶋菜々子~

さだまさし原作 松嶋菜々子主演 犬童監督作品を見てきました。

前の作品「解夏」が好きでしたし、松嶋主演という事もあいまって(エヘ)、密かに期待してたんですよね・・・

ただ監督が「がんばっていきまっしょい」の磯村監督から犬童監督になっていたのでそこは「??」という事もありました。犬童監督は「メゾンドヒミコ」、「ジョゼと虎と魚たち」等ヒット作品は多いものの、僕の中で「タッチ」の失敗が頭に焼き付いて離れないんですよね・・・

ミニシアター系作品は大得意だけど、主演がビックだと大丈夫かなー?なんていっぱしな評論家ぶった感想を持っていたのですが・・(笑)

映画の内容としては、事前にすでに小説を読んでいたのですが、多少違っている部分がありましたね。不満なほどの変更ではありませんでしたが・・・

松嶋主演ではあるんですが、お母さん役の宮本信子がきちんとフォーカスされているので、バランスいいと思います。これで大沢たかおとの恋愛が前面にでてるとかなりバランス悪かったと思うのですが、そこはしっかりしてました。

またCMで「今~ 逢いにゆーけ~たらー♪」ってレミオロメンの音楽がバリバリかかっていますが、あれが劇中にかかってたらドッチラケだったと思います。(笑)ただエンドロールだけでした。劇中は効果音とか阿波踊りの音楽がメインなので、そこもボク的には満足です。

阿波踊りのシーンは正直「スゲー」って思うくらい圧巻でしたし、二人の着物姿もキレイでしたね。松嶋の泣き顔もちょーキレイです。(苦笑)ちなみにタイトルの「眉山」は徳島にある山らしいです。

全体的にバランスがよい仕上がりになっていますが。。。なぜかボク的に「解夏」の方がインパクトあります。これは単純に小説を読まずにいきなり映画観にいったからかなぁ。野球でいうと2割9分、20本、30盗塁、守備もそこそこ・・・みたいな。3割5分とか50本打つ・・とか言った感じではないですね。(笑)

うーん、、単純に映画のみを観た人の感想聞きたいですが、とりあえずDVDでもよいかも。いや決して良くないとかいうつもりはありませんよ。(笑)周りみんな泣いてましたし。単純に本の内容も一本調子でしたしね・・・

ちなみに観客はやはりオールド層が多かったですね。

« スパイダーマン3 | Main | プレミアムモルツ講座 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/15056247

Listed below are links to weblogs that reference 眉山 ~松嶋菜々子~:

» 快適本屋 [快適本屋]
快適本屋について述べたブログです。 [Read More]

« スパイダーマン3 | Main | プレミアムモルツ講座 »