September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 光るぅ~海! | Main | ダイヤの原石 »

久々映画三昧

いやー、職さがし中って「待ち」の時間もあるじゃないですか?(笑)そうなると時間つぶしが難しいんですよねー。「羨ましい」って思うかもしれませんが、この年だとツライときもあるんですよね・・・

そんな中、やっぱり映画三昧です。

それでも生きる子供たち

これはあんまり観たくないシーンがあるものの、観といてよい映画でしょう!実際にそこまで悲観的に描かれているのではなく、どちらかというと子供の強さを描いたものです。「不都合な真実」もよかったけど、これもよい。今の自分の境遇でも耐えてこう・・って思えます。 

短編集で監督にはスパイクリー、ジョンウー、カティアルンド、エミールクストリッツァと巨匠ぞろいですが、なぜかボクはリドリースコットのが良かったです。

舞妓Haaaan

これも期待して観にいったのですが・・・・正直プロモーションがうまいなぁという印象ですね。今後の参考にしよう。劇中にHPに書き込むシーンが出ているのですが、実際のHPがまだ作成中なのが惜しい。。

※ちなみにGMOっぽい。

映画自体はテンポは良いし、笑えるシーンもあるし、堤真一の壊れっぷりもサイコーです。また阿部サダヲに恋する柴咲コウってのも笑えます・・・

・・・が、後半かなり飽きます。(苦笑) うーんちょっと残念なカンジ。

ただ、まあすべてを忘れて時間を過ごしたい方にはオススメ。そんな時間の使い方もよいでしょう。

こうしてみると活動的っぽいですが、ボクすごい引きこもってるんですよね、職見つかるかなぁ? 腐乱死体とかでNewsになってたら軽く目を閉じてくださいね。。。(苦笑)

« 光るぅ~海! | Main | ダイヤの原石 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/15563152

Listed below are links to weblogs that reference 久々映画三昧:

« 光るぅ~海! | Main | ダイヤの原石 »