September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ボクは何してるのか・・ | Main | ロジャー5連覇 »

傷だらけの男たち

トニー・レオン、金城武主演の「傷だらけの男たち」を見てきました。「インファナルアフェア」が好きだったので、期待していたのですが、結論からするとやや小ぶり。

香港の町はすごい上手に描かれてるし、映像・音楽はムチャクチャカッコよいと思っています。音響好きなんでしょうね、このチーム。またトニーと金城のコンビもまあまあ。女性なら絶対喜ぶイイ男ではないでしょうか・・(笑)

そんな中で何故小ぶりだったか・・・というところを挙げさせて頂きたい!

■名前がたくさん出てきて・・あれってなる。(笑)

 ⇒中国系の名前がたくさん出てきて、時たま、「あれダレだっけ?」ってなります。。

■タイトル(邦題)がダサい

 ⇒「傷だらけの男たち」・・・これはない!軽すぎる!

■女性陣の使い方が微妙・・

 ⇒基本このスタッフ陣はこういう香港ルノワールっぽい「男臭さ」を出すのは上手なんですが。。。僕はどうしてもスーチー演じる女性が軽く写りました。無邪気な女性が影のある男性を癒す・・・って発想はちょっと安易かなと。(笑)

■ちょい難解

 ⇒なんで金城の家で昔の彼女は自殺しちゃったんだろう?とかその他もろもろ余計なところで疑問が出てきます。。2回くらい観て欲しいのかもしれないけど・・

まあ上記の理由も差し置いてボクはそこそこって印象です。このチームの作品は「再生」ってところにポイントを当てていると思っていますが、それがうまくいかない・・いかせないって傾向があります。これは宗教上からでしょうか?犯罪シーンでもよく仏像が出てきますし。

いずれにせよ、「業」ってものにカンタンには逃れられない、でも人はそれでもあがいていく・・という見ていてちょっと切なく、哀しくなる映画です。そこを受け入れられる人はオススメです。

※スコセッシ、ディカプリオでまたハリウッドリメイクが決まっているようです。またイタリアンマフィアっぽくなるんだろうな。。(笑)

残念ながらボクは「ディパーデッド」は受け入れられなかったタイプなので・・・

« ボクは何してるのか・・ | Main | ロジャー5連覇 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/15686466

Listed below are links to weblogs that reference 傷だらけの男たち:

« ボクは何してるのか・・ | Main | ロジャー5連覇 »