September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« あ、見つけた・・・ | Main | どっちかというと・・・健実派 »

LittleDJ

みなさん、新年あけましておめでとうございます!

LittleDJ ~小さな恋の物語~」を観ました。なぜ2008年しょっぱなからこの映画を選んだのか?というと・・・ 特に意味はないです。(笑)

何本か候補はあったものの、ちょうど仕事してる時、同僚の机の上にパンフがあったらからです。まあなんでもない理由ですが、こんなしょーもない理由で選択するのもありだろうとあっさり割り切りました。(笑)

永田琴さんという監督は「渋谷区円山町」という映画を観たので興味があったのです。

内容は・・というと・・・うーん。。音楽のタイミングも物語もかなりベタな使い方です。「あ、ここで泣かせたいのかな?」というのがわかるカンジです。まあ白血病に負けずに健気に生きていく・・というお話なので「セカチュー」と似てしまうのは仕方がない・・

ただこれが主演の二人が演じるとそれなりに形になるから怖い。。神木くんと福田さんのベストコンビは良かったかと思います。また脇を固める人も小林克也から西田尚美、村上絵梨とわかりやすかったのが良かったかと思います。

どっちかというと「病気に負けずに頑張る」というよりも「想いを伝えよう」というのがテーマかと。これは重要ですよね。。かっこ悪くてもよいので伝えましょう。良いことも悪いこともそこから始まります。

多分映画の半分くらいから泣いてた人がいたくらいなので、この手の映画に弱い人は号泣でしょう。でも本当にベタだよ!(笑)悪い意味でなく正統派なつくりといいたい・・

« あ、見つけた・・・ | Main | どっちかというと・・・健実派 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

あけましておめでとうございます!
最近、映画ぜんぜん見てないです。。。
全部映画館で見ていたSAW4も見逃してしまったし。


そういえば、とごし銀座で事件でしたね。
ちょっと心配になってメールしようかと思いましたよ。。。
あんな平和なところで大惨事とまでならなくてよかったです。

いやー、思いっきり外で遊んでたので全然知りませんでした!(笑)夕方にクリーニング屋のおばちゃんから聞きましたよ・・

ちょうど土曜だったのですが、「めちゃいけ」観終わった後の5分Newsの際にバリバリメールが入りました・・やっぱメディアはすごいですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/17604332

Listed below are links to weblogs that reference LittleDJ:

« あ、見つけた・・・ | Main | どっちかというと・・・健実派 »