September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ブルーレイ | Main | 目標届かず・・・ »

ライラの冒険 黄金の羅針盤

ライラの冒険 ~黄金の羅針盤~」を先行試写会にて観ましたよー

先に話しておくと、、この日は午後から突風が吹きまくり、六本木はビル風ですごいことになっていましたが、それなりに人はいましたよ。

映画的にボクはまったく情報をいれずTVCMを観て映画館に行くことを決めたのですが、「用語集」とか必要の類の映画ではなかったです。元が児童小説(?)だけあって解りやすかったです。

物語の舞台は現世ではなく、過去でもなくです。僕らの世界と違うのはまず人はすべて独自の「ダイモン」と呼ばれる守護霊というか魂を持っていること。それでそれが動物なのです。友人は「スタンドみたいなもん?」と言ってましたが、その通りでしょう。(解るのはジョジョ好きのみ・・か?)

※ちなみにボクのダイモンはAthenestiaらしい。(WEBでやりました・・)

ただ残念ながら「ロードオブザリング」と「ハリーポッター」、「スターウォーズ」を足して5で割ったカンジ・・・(w)

正直「あ、これどこかで観たことある」ってシーンが多かったかも。

でもクマはすげえ! あのクマに乗りたいと心底から思いました。(w)

うん、クマだけでも必見の価値ありでしょう。あとミッキーマウスも出てくるよ。メカなんだけど、見た途端にミッキーの顔を思い出したのはボクだけではないはずです(w)

« ブルーレイ | Main | 目標届かず・・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/40238604

Listed below are links to weblogs that reference ライラの冒険 黄金の羅針盤:

« ブルーレイ | Main | 目標届かず・・・ »