September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ゴールデンスランバー | Main | ブルーレイ »

邦画対決!

実はこの3連休、特に予定を埋めていなくて、ちょー気ままな時間を過ごしております。。。

なんと・・・「チームバチスタ」「L change the WorLd」の2本の映画を見まくる・・という乱打戦に持ち込みました。

TBS対日テレというTV局合戦でもあるわけですが、結論からすると「L」かな。(苦笑)観客的には完全に後者がお客入ってましたよ。

「バチスタ」はやっぱり本を超えることは出来なかったですねー。ホントは各キャラとの面談のシーンがすごく面白くなるはずだったのですが、映画という枠のせいかちょっと淡白になりすぎた・・という印象です。

また今回は女性という形で出てきた田口(竹内結子)もなんとソフト部のピッチャーという設定!これまた意外というか、、なんというか?本の最後では政治に巻き込まれる役なのですが、それが全くなかったのは田口というキャラが半減?な気がしました。

また「L」の方はタイトルが好き。(w) かつて大ヒットしたクラプトンの歌も好きでしたが。ちょっとおこがましいようですが、「一人の天才が世界を変えることは出来ない」・・と言っていましたがそれでもなんとか変えようとするこの「言葉」が個人的に好きです。

監督がJホラーの立役者である中田秀夫、音楽監督に「パトレイバー」で有名な川井憲次・・う~ん、するどいトコつきます。 Lの松山くんも面白かったけど、今回のLはちょっと違う。彼にしてみては「アクション」だったのでは?(w)だからその辺で違和感を感じる人はいるかもしれませんね。。。

でも原作とは大胆に構成を変えた「バチスタ」と大ヒット漫画+キャラを勇気を持ってスピンオフしちゃった「L」・・・ 日本映画にしてはギャンブルしたところは大いに評価したいと思います!

« ゴールデンスランバー | Main | ブルーレイ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/40081749

Listed below are links to weblogs that reference 邦画対決!:

« ゴールデンスランバー | Main | ブルーレイ »