September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« お金がない? | Main | マイ・ブルーベリー・ナイツ »

ノーカントリー ~アカデミー賞受賞~

すごい映画を観てきました!最初から期待していたのですが、その期待にたがわぬ面白さ! 

ノーカントリー」です!

ストーリー的にはとある田舎で大金を見つけてしまった男とそれを追う殺し屋の話です。その二人をさらに追うトミーリージョーンズ演じる保安官が映画にアクセントを加えています。

ファーゴ」のコーエン兄弟が監督、「海を飛ぶ夢」に出ていたハビエル・バルデムが主演、そしてアカデミー賞4冠と話題爆発ですね。

ハビエルが殺し屋を演じているのですが、超クールです。なんの感情もなく人を殺すことが出来るのですが、コインの表裏で人を生死を判断させちゃう理不尽さが酷い。髪型もヘンだし最初に若い保安官を殺すシーンが無表情で怖い。(w)カレがでるだけで緊張感が走るんですよね・・・

映画の詳細は書きませんが好きなとこをあげます。

■全部見せない:物語のすべてのショットを見せるのではないので想像しながら見れるんですよね・・ 映画でこれすごい重要だと思います!

■血が流れるシーンがあるせいか足もとを映す事が多いのです。これがまた狂気をうまく表現してます。特に撃ち殺した男の脇で電話をしていて血が流れてくると靴が汚れないようによけるのですが。。。 なら殺すなといいたい!(w)

■保安官と殺し屋が同じ部屋で(それぞれ時間差で)ミルクを飲むシーンがあるのですが、その時にTVに写りこむカットが好き!

■「シャツくれ」シーン:劇中に二つこのシーンが出てくるのがですが、この対比が好きです!(是非劇場で観て!) 

淡々と進むこの狂気がドキドキします。この二つって相反する感情ですが、それが絶妙なブレンドで映画化されているのです! 

隣のカップルの男性がちょー怖がりで、銃が「ドン」ってなると「ビクッ」ってするくらいでしたから。(w)

いや、ちょーオススメ! 是非観てくださいね!

« お金がない? | Main | マイ・ブルーベリー・ナイツ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/40511601

Listed below are links to weblogs that reference ノーカントリー ~アカデミー賞受賞~:

« お金がない? | Main | マイ・ブルーベリー・ナイツ »