September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ノーカントリー ~アカデミー賞受賞~ | Main | クローバーフィールド »

マイ・ブルーベリー・ナイツ

ウォン・カーウァイ監督、ノラ・ジョーンズ主演のこの映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました。

ベタベタな恋愛映画はキライではないので、カウンター越しにジュード・ロウがチューするシーン(甘くて糖尿病になりそうですが。。)をWEBにUPされた時は観にいくことに決めてました。

とーぜん、ノラの演技なんてそこまで期待してなかったし、「2046」は最初から観る気もなかったのですが、やっぱ「欲望の翼」とかのが好きかなぁ。

ブリジットジョーンズならぬ、「ノラジョーンズの日記」といっても過言ではないでしょう。(w)

全編に渡ってスローというかぼやけたカンジのカットが多すぎたのはちょっとやりすぎかなー?って思いましたし、ストーリー的にレイチェルワイズとかナタリーポートマンが出演するシーンは面白かったけど、毛嫌いする人はたくさんいるかも。ようは最初と最後観てればいいじゃん??みたいな。(w)

たぶん「テルマ&ルイーズ」みたいなのを考えていなのかなぁ?という気がしますが、ロードムービーというには小粒だし、恋愛映画にしては消化不良。

ただ好きなシーンはたくさんあって、例えば「食べるシーン」が多いこと!これはウォン監督の世界観のひとつでしょう。やっぱり食は人生において重要かと思います。

またデイヴィット・ストラザーンの演技が良かった!堅物な警官役でキレイな嫁さんもらって振られてしまった男の役をほぼ完璧にこなしてたと思います。

あとやっぱり音楽!! これは非の打ち所がない。ライ・クーダーとかもいて、いい出来です。たぶんサントラ買うな。。(w)

まあ、どっちかというと写真展やPVを観にいくカンジで鑑賞してくださいね。

「鍵は捨てれないよ。捨てたら一生その扉は開かないからね。ボクにはそんな事はできない」

「でも開けても誰もいないかもしれないわよ」

。。。ってな会話が心地良かった。

« ノーカントリー ~アカデミー賞受賞~ | Main | クローバーフィールド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/40604317

Listed below are links to weblogs that reference マイ・ブルーベリー・ナイツ:

« ノーカントリー ~アカデミー賞受賞~ | Main | クローバーフィールド »