September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« クローバーフィールド | Main | 信頼 »

HEROES

ついにDVDで「HEROES」を完全制覇しました!!

最初は結構トロい展開だったので飽きそうになりましたが、それでも終盤に向けてイッキに加速!! Vol2が楽しみですな。。

ストーリー的には通常では考えられない「超能力」をもった人がその能力に悩みながらも悪(超能力をもって暴走した人)を止める・・というもの。この人達、それぞれ「時間制御能力」「テレパシー」「予知能力」とか一種類ずつ特殊能力を持ってます。だけどサイラーという悪人は超能力者の頭を切って殺せばその能力を取れる・・っつーことでどんどん強くなります。(w)

それを止めるためにストーリーが加速していくんですね・・・

今「世界で最も有名な日本人」であるマシ・オカや強いんだか弱いんだかわかんないピーターとか、一人ひとりキャラに特徴あるのでたくさん人が出てきても飽きないです。

最後の23話で下記のナレーションが出てきますが、それが感動!!

「世界を変え希望をもつために人々は格闘する。その道のりで出会う人々・・この世界の中で誰と手をたずさえるのか?誰と心を通わせ、痛みを分け合うのか?」

家族・恋人、、友人とかネットとか単なる知り合いとか・・一昔前に比べてかなり多くの人と知り合えるようになったと思います。ただ昔に比べて個人個人の時間はそこまで変わりはないわけで・・・ その中でどうやって人間関係を気づいていくのか? このまま薄っぺらな関係のままでいいのか?とか、今一度考えた方がいいと思う。

・・・まあ、難しい話は置いておいて、面白かったですよ!

 TSUTAYAで日テレで全話観終わった人はWikiをチェック!

« クローバーフィールド | Main | 信頼 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/40928914

Listed below are links to weblogs that reference HEROES:

« クローバーフィールド | Main | 信頼 »