September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« マイ・ブルーベリー・ナイツ | Main | HEROES »

クローバーフィールド

クローバーフィールドという映画をみました。

この映画、アメリカでは公開されているのですが、公開直前まで内容・映像ともにほとんど出ないといった、最近はやりの方法をとっていました。※だからサイトみたところでほとんど情報がないんですけどね・・・

なのでストーリー的にはWEBで載ってるもののみ記載します。NYに突然何者かが襲ってくるというパニックムービーです。(w)しかもそれらがすべてイチユーザのハンディビデオを使って表現されています。。なので手ブレとかもすごいあるし、弱い人は酔っちゃうかもしれません。(w)

このテの話、どこかで聞いたことありません? そう「ブレアウェッチプロジェクト」というもう9年くらい前の作品です。あれとか「オープンウォーター」とかあれに近いです。

映画の内容的には「Lost」を演出したJJエイブラムスだけあって、かなりドキュメンタリータッチだし、出てくる役者さんもほとんど知らないです。ただ緊迫感はあります。観客であるユーザはほとんど情報を知らないので、主人公たちと同様に何がなんだかわからないまま進みます。

また有名な「自由の女神」の首だけが飛んでくるシーンは「オオッー」ってカンジ!!

大好きな恋人を助けに行こうとするシーンには深く感動するけど、それ以外は食いつきながら観る・・って感は否めない。終わり方も「え?終わり??」って形だし。(w)

「2」の制作が決まっているようですが、ボクは今から行く末が心配です。「1」で止めときゃよかった・・なんて事がないといいですけど・・・

プロモーションが抜群の映画!ってイメージでした。

« マイ・ブルーベリー・ナイツ | Main | HEROES »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/40873940

Listed below are links to weblogs that reference クローバーフィールド:

« マイ・ブルーベリー・ナイツ | Main | HEROES »