September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ゼアウィルビーブラッド | Main | SHからPへの機種変 »

アフタースクール 大泉洋さん

あ、また面白い映画を見つけてしまいました。。。(w)

その名も「アフタースクール」・・監督の内田けんじは 「運命じゃない人」はカンヌでなんらかしらの賞を頂いたと思います。

ボクは彼の第一作目が凄く好きでしたし、今回配役が「大泉洋」「佐々木蔵之助」「堺雅人」という大好きな舞台俳優だったのでガマンできずに初日に行きました。

運命じゃない人」もそうなのですが、展開が2転3転するので今回もある程度覚悟していたのですが・・・・いや爽快。(w) 今回予算が増えた(w)のか配役が凄かったので逆に面白さが半減するのでは?? と危惧してましたが、本当にストーリーが良かった!!

アメリカとかのこのテの映画ってドンデン返しラストのみ。。とか裏切り・・とかだったりするのですが、さっくり状況が変化していくのが面白い! 特に「支配する側」「支配される側」がコロコロ変わり、その時の役者さんの「目」で演技するとかがサイコーです!!

大泉さんが最後の言った二つのセリフが感動です。

特に「すべてわかったような顔して一人でひねくれて、つまんねぇって言ってるやつ・・・つまんねぇのは自分のせいだろ。」ってトコ。

人がお互いわかりあうのは「絶対に不可能」と思っている人と「そんな事ないんじゃん?」って思っている人の戦いだったと思う。

こんな若い人が多い劇場で上映中に笑いが何度も起き、終わった直後は一斉に「良かった~」と声が聞こえてきた「アフタースクール」必見です!

※大泉さんは今週プロモでTVに出まくった甲斐があったか満席でしたしね!(w)

« ゼアウィルビーブラッド | Main | SHからPへの機種変 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/41308534

Listed below are links to weblogs that reference アフタースクール 大泉洋さん:

« ゼアウィルビーブラッド | Main | SHからPへの機種変 »