September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« クリーニング屋のおばさんとの世間話 | Main | ぜんや »

インディジョーンズ

インディジョーンズ クリスタルスカルの王国 を先行試写でみました。

「先行試写」といっても真夜中にこっそりやる類のものではなく、がっつり昼から公開されてたのでこれはもー「公開」と言ってもよいのでは・・・(w)でもまあ、ネタばれありなので気になる人は読まないよーに。

いやー、最初の10分でインディが出てきた(しかも最初シルエットで)時は燃えた!! 

やっぱりこれは年齢かな?(w)興奮しましたもん・・

オープニングの冒険と大学での講義シーン(今回目立たないけど)、矢継ぎばやにでるアクションシーン、移動の度に出る地図上の赤い線、そしてストーリーとは関わりないけど「ヘビとの絡み」(w)すべてが懐かしい。

ただ映画としてみるとちょっとビミョー・・・

「これ死んでるだろ?」って思われるシーンが多々あり、ラストのアレはあまりに飛びすぎてるし(色んな意味で・・)まあ、元からオカルトちっくな展開好きだったけどね。。

またせっかくケイトブランシェットが出てるのに、別に彼女じゃなくても良かった(w)

個人的には絶対にインディの息子とわかるシャイアブラーフとインディの「イヤな予感がする(I have a bad feeling about this)」ってセリフ(ハンソロの有名なセリフ)が出てきたのは良かった!

あとさ~、これ見てきた人に聞きたいんですけれども、前半の倉庫のシーンで「レイダース」のアークがちらっと出てきませんでした?? これ次回とか映画化されちゃうんでしょうかね??

だとすると主役はインディ3世かなぁ~?? でも最後パパのインディがトレードマークの帽子取っちゃったからなぁ。 当分続くのかも。。(w)

ま、賛否両論はあるけど、お祭りだから。(w)見終わった後、全く展開を思い出せないくらいのアドベンチャーの連続だと思えば・・

« クリーニング屋のおばさんとの世間話 | Main | ぜんや »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/41558876

Listed below are links to weblogs that reference インディジョーンズ:

« クリーニング屋のおばさんとの世間話 | Main | ぜんや »