September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« アフタースクール 大泉洋さん | Main | 副都心線 »

SHからPへの機種変

今までSH905を使用していましたが、あまりにカメラの質が悪いために906に変更を考えてました。 ホントは無条件にSH906なはずなのですが、前回のカメラの質があまりに悪かったのと・・・あのデザインの悪さ(ヒンジの部分のでっぱり)が気になってP906にしました。

■Pにして良かった点

・オートホワイトバランス補正機能があるので曇りとでもキレイ(ナイトモードとか料理モードとかblogを意識したカメラ撮影ができるようになってる気がする・・)

・辞書機能の履歴作成。例えばSH905での送信メールをP906に取り込んで学習辞書の履歴が作れるってこと!

・軽い!! でも逆に「ちゃちい」・・・って思うかもしれない。逆にSH906はヒンジの部分もあるので重かった印象があります。

・ワンセグキレイ。やっぱりSHに比べてきれいでしたよ。

■あんまり良くない点

・なんかもっさりしてるかも。若干反応が遅いかも。特にimodeボタンを押下するときに感じるかなぁ?

・ストラップつける箇所が右側にある。(これは今までボクが左にあったSHに慣れているからかも・・)

・絵文字変換ボタンが下すぎる。米印の位置にあるのでちょっと疲れる。

※番外編:SHからmicroSDでPにデータ移行するのに戸惑いました。microSD管理が解りづらかったー!! 「あれ?データが移せない」と思った方は連絡ください。(w)

SH906を購入していないので純粋な比較にはなりませんが、全体的に良かったのでは・・と今のところ思っています。SHは「タッチパネル」になって、そこはカッコいいと思ったけど、横スタイルにして画面にタッチする。。ってあんまりなさそうと判断しました。

せっかくカメラの質があがったとしても・・あの外観・デザインはNGだったなー。

とりあえず今回は様子見。っつー事でSHではなくPにしました!

« アフタースクール 大泉洋さん | Main | 副都心線 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/41476925

Listed below are links to weblogs that reference SHからPへの機種変:

« アフタースクール 大泉洋さん | Main | 副都心線 »