September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 屋久島日記Vol2 もののけの森編 | Main | P&G式・・ »

映画館での初体験!

・・・とある映画館で「イントゥザワイルド」を観ていたのですが、、、その最中に貴重な初体験をしました!(w)

映画的には結構大々的にプロモーションされていましたし、前から観ようと思っていたので期待していったのですが。。。残念ながら期待していたほどでは・・・

映像的にもすごい良かったし、旅の途中で出会う人達との交流も感動したのですが・・・

うーん、モチーフ的に納得できてないのかも。

なんかこう、社会との確執とその葛藤かと思いきや・・単なる若者の暴走。。くらいにしか思えなかったです。 しかも死んではダメでしょーと。そういう意味では「ロードオブザリング」や「もののけ姫」の苦難がありつつも生きていく強さを見せる映画の方が素敵に思える。

ロードムービーという事では「グッドウィルハンティング」とか「モーターサイクル・ダイアリーズ」の方が良かったかなぁ。

あ、そうそう、初体験★の件ですが・・・

なんと映画の途中で映写機の不調により映像がぼやける⇒途中で上映中断」というハプニングがあったのですよ!しかも最終章で(w)。時間にすると10分くらいかなぁ?

 しかも途中で不思議に思ったのが「どこから再開させるのか?」ということ! (w)だって途中で画面がぼやけておかしいと思った人が劇場の人に言いにいったんですけど、、映画館の人はそれがどこからか?なんて詳しくわからないですよねー?

案の定、再開場所がずいぶん前だったのでそこでもクレーム。。 なんとか中断された箇所に近い場所でスタートされたので、よかったです! まあ、やっぱりフィルムはDVDと違って巻き戻しが大変だなぁとおもいました。 ※どうやるのか逆に知りたい!

  

結論からすると今まで映画館でそんな事なかったので(海外含めてね)超ビックリ。周りのお客さんはイライラしてたけど、ボクはそのクールじゃ状況を楽しんでました。だって貴重ですよね!人生そうそうないと思うけどなぁ。

ボクはそういう状況で文句言っても仕方ないんじゃないかなぁと思いますが、皆さんの反応を見ているのも面白かったです。怒る人、笑う人、本読む人、ケータイいじる人・・と様々でしたー(w)

すみませんねー、色っぽい話じゃなくて。(w)

« 屋久島日記Vol2 もののけの森編 | Main | P&G式・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/42482149

Listed below are links to weblogs that reference 映画館での初体験!:

» 南アフリカ [南アフリカ]
南アフリカのサボテン [Read More]

« 屋久島日記Vol2 もののけの森編 | Main | P&G式・・ »