September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 「ムラーノ」・・車が欲しい | Main | 合わない? »

屋久島日記Vol3 ~シーカヤック編~

ありゃりゃ・・・

すっかり第三弾が遅れてしまいましたが・・・・(w)

屋久島 シーカヤック編です。

まあ、その間にGuam行ってたし、モー忘れてしまった人もいるかと思いますが写真をUPしておきます。 当日はボクの泊まっている宿が朝から雨で、「楽しみにしてたけど今日は中止だよなー」と思ってたら・・・なんと続行! 

でも確かに宿を離れ違うポイント行ってみると、そこだけ晴れてたんですよー。ガイドさんが「今日の天候だったらここでしか出来ない・・」って場所を見つけてくれました!

ホントに屋久島の天気は不思議でした。。

実際にシーカヤックはリバーに比べて若干ゆれるよう。時たま酔っちゃう人がいるらしいです。西表島とかはまだ波が穏やかなので楽らしいんですが、屋久島はちょっと高いらしいですね。酔わないポイントは遠くを見ることだそうです!

ボクも初めてだったんですが、最初湾内で練習してる時はちょっとクラクラしました。

Test

結構腕の力だけで漕ごうとするとかなりバテます。実際ガイドさんもおっしゃってましたが男性より女性の方が上手な場合もあって、そういう時は大抵腕力だけで進もうとされてるそうです。

Test2

青の洞窟っぽいところ。 ココは入れればよかったんですけどねー。。ちょっと波が高くでここまでで断念です。 でも奥みたらキレイでしたよー。

Test3_2

これイルカちゃん。 結構ウミガメとかにも遭遇できるチャンスがあるらしいのですが、漕がなきゃいけなかったり、周りの景色みようとすると意外に見逃しちゃうんですよね・・・

残念ながらボクはこんな近くで見れませんでした。(この写真はガイドさんが送ってくれたものです)

帰りに「尾之間温泉」に入りました。かなり硫黄が強めでしたが、良かった! 若干焼けてたから熱かったけどね。

この日は朝9時頃からカヤックツアーをスタートさせ、温泉に入った後そのまま17時の便で東京へ! 十分満喫。

帰りの飛行機(鹿児島⇒東京)では元清水エスパルスの長谷川健太とシジマールに会いました(w)

« 「ムラーノ」・・車が欲しい | Main | 合わない? »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/43138296

Listed below are links to weblogs that reference 屋久島日記Vol3 ~シーカヤック編~:

» 【シー ボク】関連商品 [オンラインショップ シンプル検索]
シー ボク に関するYahoo! 楽天 AMAZONの検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。 [Read More]

» 【お宝動画】長谷川京子 おしげもなく裸を披露!! [【お宝動画】長谷川京子 おしげもなく裸を披露!!]
先日、入籍した長谷川京子の過去の失態映像を入手した。期間限定での公開になります。 [Read More]

« 「ムラーノ」・・車が欲しい | Main | 合わない? »