September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 毎年この時期に続けていること | Main | チェ 28歳の革命 »

野球モノ

年末は野球が熱い!!

・・・といってもスポーツじゃなくてドラマね。(w)

もう終わっちゃったけど「フルスイング」はボクの中で非常に評価が高いドラマで感動します。元プロ野球のコーチだった人が60近くになって教師になり、その学校での最後の1年を描いています。

「最後の一年」・・というからには、そうなんです。残念ながらこの方は教師になって1年後にがんになってしまうのです。

話数的には6話しかないのですが、先生同士のふれあいもあり、非常に感動しますし、この方の前向きな人生が共感出来ます。

もういっこは「ROOKIES」 これもまた再放送ですが、アツイ!!

明日とあさってもやるので、是非観てくださいね。これを観ずして今年は終われません。そのぐらい盛り上がったドラマです。

ボクはやっぱりリアルタイムで「漫画」を観ているので、個人としてはどうしても漫画を超える出来ではないのですが、周りの若い人も面白いと言ってくれてるようですね。

上記二つのアツイドラマを見ても「人と人が魂でぶつかり合う」「全力で何かにぶつかっていく」事に感動を覚えるようですね。

一昔前は「一生懸命やるのはかっこ悪い」とか「どうせ出来っこない」といった空気がありありだったのですが、それでもこういうドラマがはやるという事はココロの奥底で人はそういうのを求めるのでは?と思っています。

高林さんや川藤を見習って今年を終わろうと思っています。

特に最近になってクールな感じに見られがちなので(自分では決してそうではないと思っている・・)まだまだ伝え切れてない自分がいるという事でしょう。

来年に向かって伸びしろがある自分でいれる事に感謝ですわ。

今年もお世話になりました!

来年も宜しくー!!!!!

« 毎年この時期に続けていること | Main | チェ 28歳の革命 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/43570023

Listed below are links to weblogs that reference 野球モノ:

« 毎年この時期に続けていること | Main | チェ 28歳の革命 »