September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 京都 星のや | Main | 腕時計 〜GSX »

京都 星のや 感想

嵐山の星のやに行ってきました。昨年の12月とかに出来たっぽいので、宿も初めて夏を迎えるカンジ?でも風が涼しく、当日は39.9℃という最高気温を更新したにも関わらず、そこまでキツクなかったです。 京都市内は死にそうだったけどねww ま、夏男の面目役如でしょうかw

「星のや」感想から。

京都からタクシーで30分くらい?嵐山のふもとから小舟に乗って宿まで進みます。 エンジンついたボートなのですが、それに揺られて10分ほど。 桂川は一般の方が手漕ぎボートでもプカプカしているので、人多いと運転大変と言ってたww


到着するとスタッフが出迎えてくれます。

100905_165142


部屋全体でいうと、軽井沢に行った事のある人は同じつくりなのであんまりびっくりはないかも。しかも温泉はまったくないです。部屋にヒノキ風呂があるだけ。
テラスみたいなところでゆったり出来ますが、ここは修善寺あさばにイメージ近い

100906_100944


部屋はちょうどトロッコ列車がよく見える部屋でした。1時間に1回ほど汽笛を鳴らしながらやってきます。
眺めはいいけど、設備はあんまり。。。ちょっと電気のONOFFもちょっとわかりづらかったし、ケータイの電波はあんまりよくないっす。WiFi入ればいいのに・・・

100905_171321


 アメニティで一番よかったのはバスタオル! すごいふかふかでした。
また軽井沢言った人はわかるけど、ソファが大きくて枕もたくさんあるw
ソファに寝転びながら枕を抱える人が大好きな人はどーぞ。


朝食は部屋まで運んでくれて、夕食はそば打ってくれますww 40分くらいで下記になる感じww
それ見ながら食べる蕎麦は感慨深いっす

100905_202039


全体的にはやっぱりゆっくり出来ますが、「おおー」というのは最初の送迎の時だけかも。逆にゆっくり出来るって意味じゃん?と考えることもできるww

ただスタッフさんはみんなやさしい。観光中に荷物預かってくれたり、いろいろ調べたりしてくれます。また僕の一番のポイントである「適当にほっといてくれること」も十分でした。 いちいち絡むのがホスピタリティではありませんww

※最後に京都市内にある和菓子や「栖園」の琥珀ながし。。
これうまい。暑い中でいうとすっきり爽快w

100905_145312

« 京都 星のや | Main | 腕時計 〜GSX »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

軽井沢行きましたよ。で、誰と行ったの?それが重要です。

最近、どこ行っても詰められるなw
期待には応えられないかもしれんが今度ねw

Hi there! I could have sworn I've visited this website before but after looking at a few of the articles I realized it's new to me. Anyways, I'm certainly pleased I found it and I'll be bookmarking it and checking back often!

I do not even understand how I ended up right here, but I assumed this put up was once great. I do not recognise who you might be but certainly you are going to a well-known blogger in the event you are not already. Cheers!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/49393230

Listed below are links to weblogs that reference 京都 星のや 感想:

« 京都 星のや | Main | 腕時計 〜GSX »