September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ふかほり邸 ~福岡 旅館~ | Main | 世界報道写真展2011 »

チャンピオンズリーグ決勝 バルセロナvsマンチェスター

3-1というスコアでバルセロナが勝利

枠内シュートは12-1という事で内容的にもマンチェスターは何も出来なかったに等しい。
まさかとはおもいましたがここまで一方的になるとは。

バルサのスタメンはプジョルが控えでアビダルがスタメン。ここが唯一のサプライズでしたが果たして何が一方的にな要因だったのでしょう?

休みがあったせいか選手の体調は万全。イニエスタやらシャビらが廻す廻す〜
マンチェスターは突っ込んでいかず待ち構える体制でしたが、バルサは5m四方のパスワークが最高でした。

もう先制点を取られたのが辛かったですね。
ここが唯一ポイントだったんですけどね〜

バルサは「決勝を楽しむ」「自分達のスタイルを貫く」というシンプルなメンタルがプラスに作用してた気がします。このあたりはベップがどんなコントロールしたのか知りたいですね。

ポゼッションはもちろん65%近く、相手コーナーもゼロ…

ここまで来るとバルサはいかにこのサッカーを続けていくか?シャビが抜けるであろう数年後をどう補完するのか?ディフェンダー陣の金属疲労を取り除きながら補強するのか?
「永遠」という言葉を追求してく人達はすごいと思います。基本、会社も恋愛も信じてる人少ないですからね。w

後はメッシがホントにエンドレスでプレーして何処までいくのか?
慢心やモチベーションの超え方も踏まえて気になります。


組織・グループとして「エンドレス」を追求して欲しいですね。

« ふかほり邸 ~福岡 旅館~ | Main | 世界報道写真展2011 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/51803774

Listed below are links to weblogs that reference チャンピオンズリーグ決勝 バルセロナvsマンチェスター:

« ふかほり邸 ~福岡 旅館~ | Main | 世界報道写真展2011 »