September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« コパアメリカ 2011~強豪(ブラジル・アルゼンチン)の敗退~ | Main | NEX-5N 評価 作例 »

3D映画トランスフォーマー ~ダークサイドムーン 感想 評価~

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン観てきました。

ま、結論からすると3Dは楽しめたwww

マイケルベイのチャカチャカよく切り替わる構図と爆破と相性がいいのか?と思いましたが、そこまで前面に押し出てくる。。というような3Dではなく、「奥行き」があるってカンジです。なので映画を観ていて気持ち悪くなるって事はないんじゃないかな?

ま、正直ストーリーなんてあってないようなものなので、そこは突っ込まないwww
映像やその他「うーん」と思ったところだけ話しますー

①ミカエラ降板ww
 →ミーガンフォックスがスピルバーグに嫌われて降板という大人の事情があったわけですが、結論からすると微妙。もちろん新しいヒロインもスタイルよくてキレイなんだけど、ジェシカアルバとキャメロンディアスを足して2で割ったカンジかなぁ。ミーガンの反省を促したいww

②中盤だれます
 ⇒途中中盤まで、「前回に比べてアクション少なく、新しい彼女とのロマンスネタばっかだなぁ」と最後の方はガリガリロボットたちが戦うシーンがあるのでメリハリあるっちゃあるのですが、長すぎるなww
また今回ばっかりは家族のシーンは要らなかったと思う。前回はそこそこ意味あった気がしますが。

③メガトロン・・・・・
 ⇒弱すぎる!!!!! スタースクリームとの関係もお笑いコンビになりさがちゃっているし。ここ残念。ま物語の趣旨からして敵はそっちじゃないといいたいのだろうけど。。。

④オートボットたち
 →人を乗せながら変形して、サムを一度空中に放り出し、そこから再度車に戻るというメタモルフォーゼや、ボットの人間っぽさ(フードかぶったり、液体垂れ流したら)というところが目に見えて変わってました。 また人が高層ビルからモモンガのように飛び回るのが3Dのハイライトでしたね。ただもうちょいサウンドウェーブは観たかったな

⑤広角の画が多い
 →やたら敵のボットが大量に出てくるため、引きの画が割りと多いんですよね。3Dメガネでみるとまるでミニチュアハウスにいるカンジです。これは好き嫌いでるかも。

⑥とっとと倒せww
 →wwwww これはね、もっとはやく制御棒に殺到して止めればいいのに。。 なんかまどろっこしい… オプティマス・プライムが突っ込めばよかったのにww 大好きですしね。

まあ、ところどころ移動のシーンは軽くすっ飛ばしたり、ボットと人間の戦闘シーンでの迫力とかガリガリ切り替わるシーンとか、ベイ監督のお得意シーンはありましたよ。これが大好きならいいのでは? だってそういう映画だもんww


やっぱり女の子は惹かれない映画なのかも。エンドロールが終わった時、寝てしまったであろう人がちらほら。ボクが彼氏ならその場で置いてくかもwwww


« コパアメリカ 2011~強豪(ブラジル・アルゼンチン)の敗退~ | Main | NEX-5N 評価 作例 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/52351044

Listed below are links to weblogs that reference 3D映画トランスフォーマー ~ダークサイドムーン 感想 評価~:

« コパアメリカ 2011~強豪(ブラジル・アルゼンチン)の敗退~ | Main | NEX-5N 評価 作例 »