September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« ドラクエ展 | Main | クラシコ atベルナベウ »

スマートフォン購入 Android 何にしよう??

この冬にドコモから新スマホがたくさん出る予定なのですが、どれにしようか?検討しています。
今、「ドコモのガラケー+iPhone3GS」を持っているのですが・・・

「おサイフケータイ」「さくさく感」「そこそこ持つ電池」が欲しいと思っていますが、どれにしよう? ドコモからiPhoneが出ればいいけど、当分未定ですからねー

◆さくさく感
 ドコモショップでいくつか触ってきたのですが、、、やはり「iPhone」や「ギャラクシー」に比べるともっさり感がありますね、国産端末は。。。 もうちょっとがんばって欲しい!!  CPUの問題かなーと思ってたのですが、「MEDIAS PP」がもっさりすぎてちょっとショックでした。 これ「置くだけ充電」に対応しているし、そこまで大きくないのでいいなーと思ってだけに残念!

◆そこそこ電池
 もうこれはどーでもいいや、ちゃんと充電しよう。ガラケーに比べると仕方ないかなぁ。。
ただ「AQUOS PHONE SH-01D」はエコ技を搭載していて、電力消費を自動的に制御できるらしいです。Dualコア搭載ですし、さくさく動くのであればこれはいーのかも。(12/2発売)ただ充電時間は約 240分とシリーズでは一番時間かかるほうではないかなぁ。。

◆CPU
 これが速い方がいいのですが、上記に書いたようにさくさく感を考えると触って見た方がいいですね。。
いろんな要因が絡むようです。 新しくこの冬にでるシリーズは今までドコモショップとかで触ったのは
どうもiPhoneとかに比べると劣るんですよねー。。。  Qualcom MSMとかが一番良かった気がする(個人的に)
OMAPは意外にそこまででも・・・これは端末全体の調整不足かもしれませんが・・・

個人的には「Xperia acro」が一番印象良かったんですよねー、、、、、 MSM8255 1GHzでRAMは512MB。ほんとは1GB欲しいけど。
そういう意味ではギャラクシーはさくさくだったなぁ。iPhoneと見劣りなかったかも。


うーん、、、、「ARROWS X LTE」を触ってみてから決めようと思いますが、、、
「ARROWS X LTE」か「Xperia acro」にしようかと思っています!  その他は・・・たぶんないなぁ。きっと。2月とかまで待てないしねww

下記の端末があればそっこー買うんですけどねーwww

・4.0インチ画面(あんまり大きくなくてよい)
・おサイフ/赤外線付
・512MB以上のRAM
・さくさく動くインターフェース
・800万画素のカメラはあるといいなw
・LTEだといいなww
・置くだけ充電あるといいなwww

« ドラクエ展 | Main | クラシコ atベルナベウ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

Most overhauls may probably be proposed to create the not all that difficult to reach web redirection.

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/53351685

Listed below are links to weblogs that reference スマートフォン購入 Android 何にしよう??:

« ドラクエ展 | Main | クラシコ atベルナベウ »