September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« スマートフォン購入 Android 何にしよう?? | Main | NEX-5N 夜景撮影 »

クラシコ atベルナベウ

世界中が注目したリーガエスパニョーラ。
レアルマドリッドVSバルセロナ。 しかも場所はレアルのホーム。朝6時スタートにも関わらずスポーツバーには70人位いたのでは?と思える熱気。

◆2年目のモウ体制
⇒ここまでレアルは15連勝。高速カウンターがさえてます
◆バルサの不調?
⇒アウェイでの試合が特におぼつかない

ところもあって今回ばかりはバルサファンも「マズイんじゃね?」という情勢でした。

試合前〜
・バルサのシステムは4バック?
・ヴィジャは先発?
・レアルは3ボランチ?

ってとこでしたがモウリーニョは意外にガチンコできましたね。チーム状態に自信持ってたんですね。

前半〜
いきなりGKバルデスがミスキックでレアルが先制!すごい出足でプレスをかけてくる。昨年これをやった時、後半に失速しているのでもうちょっと緩急つけると思ってたのですがこれは意外。※ま、でもやっぱり後半バテるんですけどねw
ただ、その後もバルサはキープするもののいろんなところで精度を欠いてました。イニエスタは前半だけみると消えてましたし。

しかしあんな失点しながらもGKから繋ぐというスタンスをずっと変えなかったのは凄いですねー。危ないシーンも多々あったのですがw

そんな中変化をもたらす男メッシがスルスルとライン前に進出しサンチェスにラストパス。これを見事に決めて同点!この人はホントにラインとラインの間に入るのがうまい!守備する人が迷うと思います。
またサンチェスはスペースの動き、キープ、守備力と素晴らしいと思う。3バックでいくならTOPからの守備力ではこの人がヴィジャよりいいのかも…

ボール支配率も57%とバルサにしてはバタついたってカンジ。

後半〜
何かバルサのイメージしかないw サンチェスやイニエスタ、前半消えてたセスクも流動的にポジション替えてレアルの捕まえられない場面が増えましたね。イニエスタやシャビは後ろに目があるんじゃないか?ってくらいのターンとキープ力でした。

レアルはロナウドが、この試合通して2回の決定的場面を決められなかったのが痛かった!やっぱりこの人、大試合で点取るイメージがあんまりないんですね〜その差が出たかも。

結局、スタミナが途中無くなると完全に力負けですねー。思ったより差が出て、カンプノウでのクラシコ2ndはどんな戦い方をするのでしょうか?モウは。不安になったですね。今回の選手交代でも同ポジションのフレッシュな選手を導入するだけ。
ハイプレスをかけれる60分位で2点差つける位じゃないと後半絶対勝負にならないのでは?と。

総括〜
最近、プジョルは危なっかしいと思ってましたが今日はMOM級のはたらきでした。
ゴメンなさい、プジョルw やっぱり貴方は必要ですw
レアルは引分けねらいが良かったのでは?つまり3ボランチ。

・コエントランはボランチ
・カカとディマリアはセットにしてピッチに出さない。
⇒スペース見つけて突破してくタイプなのでやっぱりお互いのスペースを消し合う

確かに昨年より良い試合でしたし、そこまでヒートアップしなかったのですが、逆にその分レアルはダメージデカイような…
逆にバルサは何も変えてないです。微調整加えてるようなカンジ。


« スマートフォン購入 Android 何にしよう?? | Main | NEX-5N 夜景撮影 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/53462556

Listed below are links to weblogs that reference クラシコ atベルナベウ:

« スマートフォン購入 Android 何にしよう?? | Main | NEX-5N 夜景撮影 »