September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« クラシコ atベルナベウ | Main | 2012年 あえて昨年を振り返り今年へ!! »

NEX-5N 夜景撮影

やはり、検索でNEX系が引っかかることが多いので追加します。
あくまで初心者レベルっつーことで参考にしてください。

以前の記事から・・
NEX-5N 評価 作例
NEX-5N ピクチャーエフェクト

今回は夜景を撮る機会があったのでそれを掲載します。雑誌とか見てもAPS-Cからか、「夜景なら。。Sony」とかいうのが多いですが、確かに三脚がなくてもそこそこきれいです。時間は大体冬の18時くらいでしたかね。。。?もちろんすべてフラッシュなしです。JPGなのでわかりづらいかもしれませんが参考になれば


◆イルミネーション(F4.0 1/25 ISO400)
 →夜景モードではなく完全にマニュアル
Ginza05

◆公園夜景1(F3.5 1/60 ISO2500)
 →手持ち夜景モードにしています
_

◆公園夜景2(F4.0 1/60 ISO3200)
 →単なる夜景モードです。 上とはISOとかも違うので参考までに・・・
009


◆エフェクト使用(トイカメラ)
 →個人的にはあんまり好きではありませんが、、面白いですよねw
012


やっぱり「公園夜景1」での「手持ち夜景モード」が一番キレイだとカンジました。
これは複数枚連続撮影し画像解析しながらノイズリダクションを行うという形なので何回かシャッター切られます。
ISOは3200とかでもこれならぜんぜんきれいかなーと。ノイズが2の方と比べても目立ちませんし。手持ちでさくっと撮りたければおススメです。


« クラシコ atベルナベウ | Main | 2012年 あえて昨年を振り返り今年へ!! »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

Comments

あー、ISO3200綺麗ですねぇー。視た感じ全然ノイズ目立ちませんね。いいなあ。

全般的に満足ですねー。最近SONYは好きです。イヤホンとかも。
単焦点50f18が欲しいんですけどね。NEX7も延期なんで仕方ないですよね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/53594788

Listed below are links to weblogs that reference NEX-5N 夜景撮影:

« クラシコ atベルナベウ | Main | 2012年 あえて昨年を振り返り今年へ!! »