September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« 映画「ものすごくうるさくて・・・」 ~評論/感想~ | Main | カーテン 購入 値段比較 »

Uー23の立ち位置

サッカーのお話です。
オリンピック大好き日本人はこのカテゴリに愛情を注いできた気がします。
なので、今回大苦戦しているのが大騒ぎっすね。

個人的に……
・シリアは十分強い。縦への突破力があるし、球際強い。
・日本の立ち位置が不安定。


この二つ目について話したいと思います。
清武、宇佐美、宮市、近藤、原口、山村、扇原、大津、大迫……
攻撃陣が華やかでタレントだけなら過去最高だと思っています。でも、、この中で定着してるのは?

要するに、飛び級でA代表、海外所属チームの諸事情で参加出来ない。協会も若きイレブンの将来のため参加に積極的ではないのでは?と思えるくらい。
A代表として経験を踏ませるには海外リーグに比べて不足。過去にはW杯出場のためという位置づけだったUー23の役割が時代と共に変化しているのだと思います。

今回、本当にロンドン行きたいですか?
選手の皆さん…ではなく協会の皆さん、サポの皆さん?香川がA代表、クラブ、ロンドンでフル回転、想像できますか?もちろん海外の一流選手も五輪に出たいって人は沢山います。でもそれは欧州ですべてを獲得しているプレイヤーが更なるタイトルを欲して…という意味では?

海外クラブの主役は20代前半から活躍してます。だからこそこの世代でもタイトル獲っちゃったって選手もいるんだと思います。
もちろん、この意見が全てではないですし選手博覧会の意味もあり、経験はつめると思いますが…


要するに協会や僕らはこのカテゴリの立ち位置を検討する時期にあるのです。
個人的にはロイスやカヌーテやリベリやといったメンバーと一緒にいる彼らをみたいです。個人的に…ね。

« 映画「ものすごくうるさくて・・・」 ~評論/感想~ | Main | カーテン 購入 値段比較 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/54043117

Listed below are links to weblogs that reference Uー23の立ち位置:

« 映画「ものすごくうるさくて・・・」 ~評論/感想~ | Main | カーテン 購入 値段比較 »