September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

« nex-5n SEL50F18 単焦点 ~ポートレート~ | Main | あじさい Nex-5N SEL50F18 単焦点 »

アメイジング スパイダーマン ~ネタばれあり~

アメイジング・スパイダーマンを先行上映で観てきました。ネタばれありなのでイヤな人は読まないで下さい。

「The Amazing Spider-Man」っつーこともあり、アメコミの世界を取り込んでます。まあ元々ごちゃごちゃしているわけですが、「ウェブシューター」という蜘蛛の糸出す機械も登場。 映画好きの人は普通に蜘蛛の糸を生成するものだと思われますが、こんな機械がないと出せなかった設定です。(一時期、自身で生成できてたみたいですがww)

んでアメコミの反映度も込みでの感想ですが、自分はあんまり。。。。でした。正直「ちょーつまんねーだろーなー」と思ってましたが、逆でそこまでひどくなく。。。。 

ま、結局「サム・ライミ版」のスパイダーマンが頭から離れられないってだけかと思います。

サム版(前作映画版)好きの人が許せいないだろうとおもわれるのが・・・

・主人公がかっこいい(w)
 ⇒スケボーとか乗ってる。ヒーロー中にケータイゲームしてる。
・悲壮感ゼロ
 ⇒前作で有名な「レスポンシビリティ」感がうすいwwww
  最初の40分は退屈きわまりない。 リザードマンが橋に出てくるくらいからが本番w
・チューのシーンが若者風wwww
 ⇒ダメですよ、そんな上手にキスしちゃwwww ピーターはモテない。
  マニアックな(印象的なw)キスではない。
・葛藤がない
 ⇒「悲壮感」にも繋がるけど、愛する女性と結ばれていいのか?と自分の使命と
  板挟みがない。 
  簡単に正体がバレちゃう。 えええーいいの?ってカンジ。
・3Dのため引きの画が多い
 ⇒奥行き感を出すために全体的に「引き」の画が多いです。 今までの3D駄作みたいに
  無理な3Dにはぜず、(メガネなしでも見れるっちゃみれる)奥に広がるカンジですが
  そのためか引きが多い。=主人公らの感情があんまり伝わらない??
・ラストの日本語の歌が絶望的にひどい
 ⇒日本にそこまで肩入れしなくてもww 劇中も「東京」「ゴジラ」って言葉が出てくるし
  最後の歌はいらない。。。
・ベンおじさんの言葉が軽く受け取られてる。
 ⇒前作はすごく重いものでしたが、なんか今回「とりようによっちゃなんでもいいよ」的な
  お手軽なものになってるww 実際、ラストでピーターのグウィンに対する考えもコロっと変更。
・意地悪学生のフラッシュ
 ⇒・・・・が途中からいいやつになるwww


ま、と上げればキリがないが、確実に2作目、3作目につながるしそこへの伏線の「初回」
であること、漫画版をある程度取り上げているのでアメコミ好きには納得感があるところが
多いこと。。。といいところもあるのでは?

ただ何度も言うけど、「サム版」を主として考える人は駄作でしかないと思うwwww

ボクもその手ですが、それでも
「嫌味な3Dではなかった(個人的に)」
「ウェブシューターがあった」


それは良かったと思う。

とにかく・・・・アメイジング・スパイダーマンは 続編ありきで評価すべきなのかなぁと思いましたが、ボクはそこまで我慢できるかなぁ。でもバットマンも初回はひどかったし。。。。


・・・というカンジですね。。。

« nex-5n SEL50F18 単焦点 ~ポートレート~ | Main | あじさい Nex-5N SEL50F18 単焦点 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/38495/55044828

Listed below are links to weblogs that reference アメイジング スパイダーマン ~ネタばれあり~:

« nex-5n SEL50F18 単焦点 ~ポートレート~ | Main | あじさい Nex-5N SEL50F18 単焦点 »