September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

GSX 使用感

gsxの904シリーズを購入したのですが、その使用感です。

腕時計は久々(今まで時計はケータイでした)なのでどーかな?と思ったのですが気に入っています。デザインが気に入っていたので毎日忘れることはありません。

ただ何点か気になる所があったので報告します。
※検索ワードでアクセスする人も多いのでw

①磁気ズレが多い
→購入して半年だったのですが、なんか5分とか先に進むことが多いんですよね。時刻修正しても2日程でまた進んじゃうんですよね…これが1番の悩みでした。購入した時も自動巻の事は知ってましたし、正確な時間はそこまで気にしてなかったのでいいかなーとおもってましたが、ちょっと気になるw

そこで時計屋行って脱磁してきました。ケータイやTV、パソコンの近くにあると良くないようです。ただそこまで近くに置いてないし、何でだろ?と思ってますw

ただ…IT業界に勤めているので会社にケータイやPCなんてたくさんあるし、自宅も大型TVやオーディオもあるww
そんなんだとダメなのかなぁ?はずした時はちゃんと磁気製品から離して箱に入れて保管しているのですが、ちょっっと様子みてみます。

②傷つく?
→多少傷つきやすいし汚れやすくもあるのでそこは気をつけてます。こまめに磨いたりしてw


ま、でもそのくらいかな?
概ね満足ですよ!

腕時計 〜GSX

腕時計って実はあんまり興味がなかったのです。

■ケータイは常に手元にある。
■ケータイのが時間が正確
■腕時計は高いし、カッコいいのがない

だったのですが、ついに一目惚れ時計を見つけました。
たまたま表参道のショップに立ち寄った事がきっかけでした。そこは色んな時計を置いているのですが、そこの1コーナーに見つけたのです。

GSXというメーカーでした。今の時代、クオーツやら電波による時刻補整やら機能充実なのですが、完全純国産で自動巻がメインなのです。
手作業で作っているので、大量生産出来ないらしく、モデルもちょっとづつ変わっているので同じ物があまり無いらしいです。日本の物ってやたら高機能で敬遠される事も多いのですが、やりゃ、デキるんだなとw

Webをみて好きなモデルをみつけたのですが、残念ながらそれはなく…
904 x1というのを買いました。

黒系がよかったのですが、ちょっと大きめで流線型。シンプルなデザインが好感持てました。。デザイン的な部分が大きいので日差がちょっとあろうと構いませんので自動巻でもいいと思いました。
スーツにも合うかなぁと。

さらに気にいったところはサファイアガラスの光沢感と内部のゼンマイが見れるスケルトン状なこと!

気になる方はググって見て下さいね。

「ムラーノ」・・車が欲しい

あえて「ファッション」というカテゴリにblogを書きますが。。この「ムラーノ」という車が欲しい!!

正直、今まで車には全く興味なかったし(むしろ半年前まで「チャリ欲しい」と言ってたくらい・・)原油高や自分の今の年齢と将来のことを考えると独身の今に必要性すら感じてなかったのですが・・・

デザインが素敵なの・・・(w)。 先代オーナーからすると不評のようですが、ボクは好き!もともとSUV志向だったのですが、大きさも4WDなとこもいいかも。

まったくな一目ぼれなので、競合であるハリアーやCR-Vとまったく比較してないのでかなり危険です(w)しかも見積もったらたっけぇ!(w)

不必要なオプション削りまくれば下がるけど、それでも高い。。。

はぁ~どーしよ。  まあこれを購入したら結婚を諦めたと思って下さい、(w)

・・・と言ったら友人に怒られました。(w)

スーツか~

「欧米か~」  ・・・ではありません。(笑)

会社での服装の事です。今まではジャケットとかが多かったのですが、最近やたらとスーツが増えてしまいました。

普通の企業なら当然なのですが、ボクはそのような文化(?)がないため、まったくなじめず・・・ホントにつらいんですよね。そもそもボクは「スーツはガタイが良くないと似合わないよね」って思想の持ち主なので(笑)どうも自分が着ると違和感を感じるんですよねー・・・ なんで世の女性たちがあんなに「萌え~」になるのかさっぱりわかりません。

なので今まで最小限のスーツしか持ってなかったのですが、今年は着る機会が増え、いやいやながらにも購入しないとばっちい状況になってきました。(笑)

ただ購入しようにも何を選べばよいか全くわからないっす。誕生月なのでどっかでテキトーに買おうとは思ったのですが、どれも同じに見えてしまい。。(笑)

結構歩きまわっちゃいましたよ。どうでもよいものでもある意味凝ってしまい、思わず週末の貴重な時間を浪費してしまいました。やっぱり鬼門ですな。

平日と休日・・・

職を失ってから困ったことがひとつ.

在職中は平日と休日でつける香水を替えていたのですが、それを今後どうしようか?と悩み中・・・
◆平日:212
◆休日:Polo Blue

べっつにそこまで詳しくもないんで単純に2本わけただけですが、そんなんでも習慣とはコワイですな.思いっきり使うのためらいます.金曜は2分くらい腕組んでたと思う.(笑)んで結局は212を.理由は「銀行へ行くことになってたから」

そんな理由だからもちろん今日も迷った.でもPolo Blueを.「夜これから友人とウチで鍋だから.」

・・・っつーかぜんぜん理由が関係ない.(笑)
いいんだろうか?これで?

NO5

みましたか? シャネルの新しいCM?
主演:nicole kidman、監督:Baz Luhrmannですよ.(どうりでムーランルージュに似てるはず??)
Newsによると破格な出演料らしいですね.でもまー、最近出来た銀座店への影響を考えると安いものではないでしょうか?Diorも最近新店舗が出来た気がするし.恐るべしジャパンマネー!!
・・・とか考えていたら、ふと元グッチのディレクター、トム・フォードって今何やってるんだろう?と思いました.ファッションにお金をつぎ込むことはそんな出来ないけど、思いを馳せることはいくらでも出来るもんだ.

ちなみにこのCM、PCに落とし込んで永久保存計画を企画中...
※えー、所詮庶民の考えることはこれくらいですよ.(笑)