September 2015
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

Recent Trackbacks

無料ブログはココログ

愛の形

先日、唐揚屋さんの前で並んでた時のことw
とある老夫婦が何の唐揚げを持ち帰ろうか悩んでるわけです。結局家にいる娘?に電話で聞くことになったらしいす。旦那さんが傘を持っていたので「きいてよ」って頼んだら「イヤよ、そういうの苦手!」って一蹴。そういうわけで旦那さんが聞く事になったらしいのですが、ケータイで話す事10分…

結局何でもいいって言われたらしいのですが、それを奥さんに伝えると「そういうの1番困る!何でもっと聞かないのよ!メニュー読みあげればいいじゃない!」と凄い剣幕。旦那さんはいかにも面倒くさそうさそうにしてました。


場所と時間が変わりカフェにて。

とある若いカップル(新卒)とその女友達(後輩学生)がカフェで話してました。男の人が途中で仕事だったらしく、退出。
イヤ〜もうその後の会話といったら酷い事。「研修がつまらない」とか「どうやったら楽に暮らせるか…」とか。挙句の果てに結婚しちゃおうかなとか。でもこの人でいいのかな?みたいなw


単純にその場を切り取ればどちらも不快な会話だったのですが、ま、バックヤード知らなければ判断しようもなく。wwあんまり気にしてなかったのですが……

しかしその後よくよく考えてみると、面白いですね。
長年連れ添った人とこれから連れそうとする人と… 老夫婦は結婚決めた時の事考えて後悔してるんですかね?今度親父とお袋に聞いてみたいなと思いましたw

結婚しま・・・

すみません、ずいぶんご無沙汰しておりました・・・

最近、家に帰ってきてもあまりPCを立ち上げる気にならず・・モバイルでブログもUPしていてのでいいや・・って思ってたのですが、今後ココロを入れ替え更新します。

ちなみにタイトルあやしいですが、別に結婚しません。予定もありません。(自慢?)

最近歳のせいか、やたらと「結婚しないんですか?」とか「旅行はどんな人と行ってるんですか?」とか「独りで何でもしちゃうと遅れますよね・・」とか挙句の果てに「男色ですよね?」とか色々言われるので、はっきりさせておく。(笑)

別にボクは結婚あきらめたわけではありません!女の人の方が好きだし。(笑)

ただ最近思うのが、「料理とかするとなんでも自分で出来るようなイメージ」がつくって事ですかね?特に女の人にそう思われます。

ん~、、どうなんでしょ?男女問わず、ある程度独り暮らししてたら出来るようになるものかと。。ましてボク、相手に「料理作ってくれること」を条件として求めたことなんて一回もないし。やっぱり未だに女性は料理が出来るとモテるってイメージあるんですかね??

どっちかというと、まあ、コブクロの歌にあるように

「共に歩き 共に探し 共に笑い 共に誓い 共に感じ 共に選び 共に泣き 共に背負い・・・」

という事を求めます。かなりありきたりでしかも逆に要求高い気がしますが。。。(笑)

まあ、特に料理つくるのがいいとか悪いとかいうのではなく・・・改めて自分の意志を話とかないとホントにずっとこのままの気がして、、

こんな程度じゃダメですかね?>maa3さん

実家住まいの女の子

・・・を自宅に誘う場合は大変??なんか確実に家に返さなきゃなんない?って逆に思ってしまう。これがお互い一人暮らしなら気にしないで「泊まってけば?」って言えるんですけど。

女の子の実家の考え方もそれぞれだから難しいんだけど、何が最近スタンダードなんだろう?

1.泊まりはNG(友達と一緒といった代返する必要あり)

2.前もって話しておくならOK

3.完全に自由

「そうじゃなくてアナタはどうしてほしいの?」と言われたって、ご両親に迷惑かけても仕方ないでしょと思ってしまうかな?ボクなら。逆になんて言われたいんだろう?

これも時と場合によるのか?どうしてもそばにいて欲しい時ありますからね。その考え方とわがままをお互い許容できると楽なのかも。

恋愛力向上週間...

・・・・というタイトルを勝手につけてみた.ただやったのは恋愛映画観ただけ.(笑)リアルに戻ってください...とか誰かに言われそう.

週末観た3本はこちら.
■恋愛適齢期・・・これはサイトで展開したこともあって見ようと思ってたんですよね.アメリカって熟年恋愛ものが多かったりするのですが、(否定するつもりはない.)正直、血圧測りながらのHシーンはひいた.(笑)俳優陣はさすが.ダイアンキートンはいくつだ?コイツは??と思ったくらいくらい年齢不詳な美しさがあったり、特にキアヌはNo1のデキだったと思う!マシンガンぶっ放すだけのオトコではない.(笑)

でもいつも思うんだけど、好きな人いるのによく他の男と付き合えるなー...と.んで好きな人が自分に興味示してくれたらそのオトコはポイでしょ?それはちょっとどうかなーと思う.キアヌも彼女が違うオトコ好きだってわかってもそんな簡単にあきらめなきゃいいのに! 
・・・あ、ボク真っ先にあきらめそう.(笑)

■ポリ-my love・・・原題は“Along Came Polly”って言うらしいです.ベンステイラーとジェニファーアニストンのおバカなラブコメ.日本ではベンとかジムキャリーとかは意外に人気ないっすね.バカっぽい演技させたら絶妙の間を持ってるのに・・・ココまで誉めちぎるけど、この映画はそんなでもなかった.(笑)
ベンってリアリティバイツの監督だって知ってました?ボクも最近知りました.

■ベティブルー・・・いや、、薦められてみたんですけどね...献身的なんだか退廃的なんだかビミョーなライン上で行ったり来たりしてる映画でした.これを一番最後に見たのですがそれが間違いだった..これからの自分の将来と何故かダブって見えてホントにブルー(笑)になりました.「青い夢の女」といいそれ系の色が好きですね、この監督.
ちなみに某レンタル店で借りたのですが、タイトルがうる覚えで「恋愛ものでディープブルーってあります?」って聞いたらアダルト紹介されそうになった.誰かに見られたらシャレになりません.でもネタ的に「即ブログ行き!」ってココロの中で思いました...(笑)

久々に自宅で過ごす週末でしたが、かなりブルーな状況です.
まったく逆効果でした.(笑)

皆さん、書を捨てて街へでよう!

愛情表現

・・・彼の愛し方は正統的だった.相手を慈しみ、無償でつくし、敬いの心を忘れず、時に愛撫し、時にひざまずきながら、常にそのそばから離れようとしなかった.

「博士の愛した数式」---小川洋子  から抜粋

登場人物の愛したのは人間ではなかったのですが「正統的」という表現が気に入りました.「正常」とかなるとじゃあ異常との違いって何?ってなりそうだけど、「正統的」ってあまり聞かないし正しい気がしてきました.

口喧嘩

口喧嘩で女性にかなうはずがない・・・これはよく言われていることです.


本日仕事帰りで夕食していた渋谷のとあるカフェでの事.少し先のカップル席から声が.

「じゃあ、あたしはなんていえばいいわけ??」かなり大きい声・・・ボクは雑誌に目を取られていたのですが、ふと目をあげるとその女性の目とかち合う....べっつに聞くつもりもなかったのですが、女性の声がかなり大きかったため自然と耳がダンボに...(笑)

まあ、見たわけでもないし、全部聞いたわけでもないので詳細は不明ですが、どうも彼が待ち合わせに遅れてきた模様.(時間は不明)
「認めなさいよ、自分が遅れてきても謝ることも出来ない小さな男だって!」女性が声を荒げます.どうもカノジョは相手にモノを言わさずどんどん追い込むタイプらしい.こういう時、カレを謝らせる方にもっていく誘導タイプとか色々いますが、ああいう言い方だと絶対に男は謝らないでしょう.(たぶん)それともああいう公の場所でも非を認めて謝って欲しかったのかな?まあ、カノジョの気持ちもわからんではない.
でもカレがなんか言ったら大げさに「ハハハ」と笑ったり、ウェイトレスに「あ、オシボリください」とかやけに演技がかってるところが鼻につきましたが...(笑)
その後ながーい沈黙......ようやくカノジョが席をたって店の外へ.しかしカレは動かず...「おい、いいのかタクヤ(仮名)!!」ココロの中でボクはそう叫ぶ.「レイコ(仮名)を追えよ!!」念力を送ったのですが届かず...その後5分くらいいたのかな. 
その後、駅でエスカレータを降りていると対面の上がってくる女性がケータイに怒鳴っている場面に遭遇.・・・・「今日はそういうシーンに出くわすなぁ.せっかくの週末なのに.」

友人関係でも長く付き合うと、とかく安心して礼儀を忘れるもの...そういうのも昔からイヤなので注意しているのですが、しばしば「距離感をとっているね」と思われる事も...その微妙な感覚が人間関係では難しいですね.

バカップル?

先日、某レンタルビデオ店に行く際の上りエレベーターでバカップル?と思われる人をみた.
なんとエレベーターに乗っているにも関わらず、男の子が女の子をおんぶしてました.店に入る時くらい降りるのかな?と思っていたらそのまま店内へ....なんつーか、、、意味わからん.(笑)でもね、ボクの前でそんな事されるとちょうどおぶられた女の子のお尻がボクの目の前なんですよー.(笑)意味もないのにローライズ風になってパンツ見えてるんですけど....残念!ホントはただのGパンです、斬り!

※外出の時、同僚に話したら、「それは下になりたいって事ですか?それとも上にのりたいって事っすか?」
・・・・友よ、そういう小さな話では断じてないのだ."世の中の事象すべてにはフォースが介在している.それを感じることじゃ"とヨーダも言ってるし.(笑)つまりそういうこと.

何かで見た記事

なんかでみた記事なんだけど、あるだんなが奥さんをマンションから突き落として殺害って事件がありました.これだけ聞くと単純な殺人なんだろうけど、その裏に複線があるらしく、奥さんはどうしようもないくらいの病気だったらしい.だんなの方はずーっと今まで看病していたらしいんだけど、奥さんの方がどうしても死にたくなって、思いとどまらせていたものの結局はだんながマンションから突き落としてしまった・・・という事らしいです.

簡単になりきることなんておこがましいけど、自分ならどうするだろうな?と思いました.今はまだ若い(?)からやり直そうと説得するとか、なんか対応策見つけようとする..とか色々考えたけど.(でも、色々頑張ってみたけど、どうしようもなかったから絶望しちゃったんだろうな..)うーん、最愛の人から「死にたい」なんて言われた日にはショックを受けそうだ..
ただこの老夫婦はこういう結末にはなっちゃったけど、それまでの日々の過ごし方(Newsで聞いた限り)はすごいなと思いました.ホント努力して相談して...って日々を過ごした気がします.自分でもまとまらないまま終了。